良いとこ取りが一番♪

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

良いとこ取りが一番♪

良いとこ取りが一番♪
こんにちは!エステ図鑑コラム担当です。

実は私、今年厄年でして(年齢は非公開です・・・笑)
先日厄払いに行ってまいりました!

厄除けで有名なお寺にお伺いしたのですが
土曜ということもあってか、人!人!人!

皆さん御朱印帳を片手に、長~い列を並ばれていました。

私はその列を横目に、ご祈祷の受付へ。
事前の予約などはなくてもスグに案内して頂きました♪

心なしか、どことなく気持ちがすっきりしたような
そんな気分になって家路につきました。

さて、今日は前回の続き【痩身エステ】について
お話させていただきたいと思います!


《自分自身も変わる努力を!》
痩身エステを提供するサロンでは
施術だけではなくお客様自身での適度な運動やカロリーコントロール
生活習慣の改善を推奨しているところが大半だと思います。

施行による効果はもちろん期待できますが
ただマッサージを受ければ痩せれる!そうではありません。

食事や運動についてアドバイスをもらいながら
自分自身、日常の生活から変わろうと思うことが大切なポイントです。

《ハンドマッサージの効果》
ハンドマッサージはセラピストの手で施行を行うので
マシンよりも人の温かみを感じることができます。

そのため、より高いリラクゼーション効果が期待できます。

また、直接触れることでマシンにはできない微調整ができたり
体調による変化なども読み取れるということが利点です。

《マシンにもメリットがたくさん!》
マシンでは人の手では届かない部分への効果が期待できます!

より高度なものが求められる現在、技術は進歩していっているため
精度の高いマシンもどんどん増えていくでしょう。

部分的なお悩みの場合、ハンドマッサージよりも
集中的にケアできるマシンの方が向いていますね♪

《お悩みに合わせて選びましょう!》
ハンドマッサージでもマシンを使った施行でも
それぞれの利点があるため、一概にどちらが良いとは言い切れません。

効果の出やすさなども、ひとりひとり異なってきます。

セラピストの方へ相談しアドバイスをもらいながら
ご自身に合ったものを探すことが一番ではないでしょうか。

無理な食事制限をしてストレスをためてしまう前に
プロの力を借りて“脱メタボ”してみませんか?