最近よく聞くメンズエステって何?どんなマッサージが受けられるところ?

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

最近よく聞くメンズエステって何?どんなマッサージが受けられるところ?

最近よく聞くメンズエステって何?どんなマッサージが受けられるところ?
エステ図鑑コラム担当です。

このところ男性専用のリラクゼーションサロン「メンズエステ」が増えたことにより、日頃体に溜まった疲れはもちろん、心の疲れを癒したいという人が気軽に通える時代になりました。
以前「エステサロン」というものは女性というものの印象が強く、男性禁制のところも多かったというのも事実です。
しかし最近では大手のエステ企業がこぞって男性専用のエステサロンを開業したとともに、今まで男の人が入ることが出来なかったお店でも専用コースが用意される等需要が上がってきました。

メンズエステの施術者は?



メンズエステには女性専用のエステサロンと大まかな施術内容等は同じなのですが、わずかな違いがあります。
まずメンズエステの特徴として、施術を行うセラピスト(エステティシャン)は全員が女性です。
その為、メンズエステでは異性からサービスを受けるという事になります。
女性専用のエステでは基本的に同性である女性エステティシャンより施術を受けるので、ここが大きな違いになるのではないのでしょうか。

鼠径部マッサージの効果効能



オイルマッサージは男女共に足から首にかけて全身を癒していきます。
しかしメンズエステには「鼠径部マッサージ」が施術内容に組み込まれています。
鼠径部は足の付け根辺りの事を指し、ここには下半身のリンパ液が集中する大きなリンパ管が通っています。
メンズエステではこの鼠径部も中心にマッサージをしていきます。
下半身のむくみや老廃物の排出促進の他に、男性機能回復の効果も期待出来ます。

メンズエステの癒し要素「制服」



そして男性専用のメンズエステで大きな癒し要素の一つ「制服」。
女性セラピストは男性を視覚的に刺激するようなセクシーな制服を身に着けています。
男性は視覚からの情報も癒しとしてお店によって違う制服も大切なリラクゼーション要素の一つと見ています。
施術着タイプ・胸元の少し開いたワンピースタイプ・パレオタイプ・セパレートタイプ…
その種類は様々です。

まとめ



これまで女性だけのリラクゼーション空間として見られていたエステですが、男性専用のサロンが全国で拡大しています。
今までのマッサージ店とは違ったリラクゼーションを体験できる「メンズエステ」をぜひ利用してみてはいかがでしょうか。