セラピストさんへの接し方や意識するポイントとは?

セラピストさんへの接し方や意識するポイントとは?

セラピストさんへの接し方や意識するポイントとは?

 



こんにちは♪


エステ図鑑コラム担当の竹村です!


今回はメンズエステ初心者さんの気になる疑問について詳しく解説していこうと思いますので最後までよろしくお願いしますm(__)m


初めての時って、セラピストさんへの接し方に戸惑いますよね?


初対面時はお互いなにかと緊張しますし、長時間二人きりの状態なので、接し方には気を付ける必要があります。


どんな感じで接するのかや気を付けるポイントをご紹介していきますね♪



 


◆何はともあれ笑顔が一番♪◆


やっぱり、第一印象で好感がもてるのはむすっとした顔より笑顔ですよね!


いくら接客業といってもすごく無愛想なお客様が来たら、2人っきりの空間で怖いですよね・・・


特にメンズエステ店を利用するなら初対面の場合は、笑顔を意識して、元気に挨拶しましょう!


笑顔を意識するだけでも、かなり好感度がアップするので絶対におすすめのポイントですよ。


普段から口角が下がり気味な方は意識的にスマイルで好感度を上げていきましょう。


 


◆質問はシンプルなものがおすすめ◆


メンズエステでは、基本個室に二人っきりになります。


見ず知らずの男性とほぼ全裸で同じ空間に居るという状況はセラピストさん側からしても、緊張するものです。


慣れているセラピストさんでも、初対面のお客さんはある程度、警戒していると見ていいでしょう。


警戒心がある状況で、込み入った質問やちょっとエッチな質問をされたらいやな気分になりますよね?ある程度気心知れた仲だったら大目にみてくれますが、さすがに初対面のお客様だと一線を引かれてしまいます。


最初は無難な質問や話題でなごんでくるまでは、発言にも気を付けてください。


好きなお店や漫画、地元の話などで焦らず、ゆっくり打ち解けるのが大切ですよ!


 


◆さりげなく相手を褒める◆


セラピストさんに限らず、女性を喜ばせるのに効果的なのはずばり【褒めること!】です。


しかも大げさではなくさりげなく褒めるのが重要です!


例えばマッサージをされているときに


「〇〇の施術上手ですね!」


「力加減がとても気持ちいいです!」


など、マッサージの技術を褒めてあげるとセラピストさんもやりがいがありますよね♪


相手のテンションもあがりますし、褒められていやな気分になる人はいないと思いますのでぜひさりげなく褒めてあげてくださいね。


特に新人さんの場合は、自分の施術に自信を持てない方も多いです!


褒めてくれるお客様がいれば、相手も期待に応えようと頑張って施術してくれるはずです。


 


◆まとめ◆


いかがでしたか?


初めてメンズエステ店を利用する方は笑顔を心がけて、紳士的なふるまいで楽しんでくださいね!


エステ図鑑には、初心者にも利用しやすいメンズエステ店をご紹介してますので是非参考にしてみて下さい♪


 


 


 

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST