ハワイアンロミロミとは | お得なメンズエステのクーポン検索サイト エステ図鑑福岡

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

ハワイアンロミロミとは

ハワイアンロミロミとは
本日は、このところちょこちょこマッサージ店で目にする「ロミロミ」について解説していこうと思います。
ロミロミというのはハワイ語で「マッサージを行う」「揉む」とい意味を持っており、ハワイでは古くから行なわれている長い歴史をもつリラクゼーションの伝統施術なのです。
施術する人は手の平や腕を活用して体を弛める施術をしていきます。
波や風等の動きに合わせたリズムのあるマッサージするのが特徴です。
大昔から医療処置や癒やし効果のあるものとして、行なわれています。

ロミロミって?



「マッサージ」「揉む」こと以外に、ロミロミは手技を通じて手の平から愛を伝えるとされています。
手の平より自然、大地の力を、マッサージを受ける人に送り届けることにより病が回復すると言われています。
マナと言われている大自然のパワーに感謝し、真心を込めてケアをすることが技術より大切なことです。

ロミロミの効能効果



ここ数年ロミロミを取り扱うマッサージ店が次々に増えてきました。
ここ最近は出張マッサージでロミロミを行うところもあるほどです。
ロミロミはリラクゼーションを目的としており、医療処置ではないのですが、色々な効果効能が期待ができます。
血液の循環やリンパの流れを促して代謝活動を高めます。
そうすることにより、バラバラな生活習慣や疲れ等において低下していた体の機能をすべて元に戻してくれます。
またコリや筋肉を解すおかげで、体の疲れを回復します。
ヒーリング効果やストレス発散等、メンタル面にも素晴らしい効果をもたらしてくれます。
アロマオイルを使用するので、アロマテラピーも見込めます。
定期的にロミロミを受けることにより、代謝活動や体内の機能を正常な状態に保持することが出来るので、免疫が落ちることなく病気に強い体質になります。

ロミロミの資格について



ロミロミはハワイ州公認の学校いくつもあり、日本国内では勿論本場ハワイでも身に付けることが出来ます。
ハワイ州公認の講師から筆記・実技を教えてもらうので、キチンとした知識や技術が取得できます。
現在は在宅でもロミロミの資格を取る事が出来ます。

まとめ



ここ数年ロミロミは、リラクゼーションサロン等、全国各地で親しまれていますが、実績を持つロミロミ施術者は自宅等の落ち着きのあるスペースで私的に行なう事を好みます。

大昔はアメリカの宣教師がハワイでキリスト教を広めたことで原住民たちがキリスト教に改宗したことで、ロミロミも制止される等、古い歴史や伝統のあるマッサージです。
近年日本国内で受けることができますが、伝統ある手技でヒーリング効果も高いので、いつもと違う癒しが欲しい時はロミロミがオススメです。