シルバーウィークで旅行者増加!安心して遊べるメンズエステのコロナ対策

シルバーウィークで旅行者増加!安心して遊べるメンズエステのコロナ対策

シルバーウィークで旅行者増加!安心して遊べるメンズエステのコロナ対策
こんにちは。



観光支援事業のGoToトラベルのおかげで、シルバーウィークは「新型コロナの影響で旅行を控えていたので、久しぶりに遠出をした」という人も多く、観光地は旅行者で賑わいました。



これからどんどん賑わいを取り戻していってほしいですね。



ただ、コロナもまだまだ流行していて気が抜けない状態が続いています。



人が増えればそれだけ感染するリスクも増えるので、しっかりとした対策が必要です。



メンズエステはセラピストさんの手が直接触れたりするので感染しないために万全の対策をしています。



今回は、メンズエステが行っているコロナ対策をご紹介します。



メンズエステに行きたくてもコロナで足踏みしている方は、是非不安を払拭して楽しみましょう。



  1. ・体温計による検温

  2. ・接客ごとに手洗い・うがい

  3. ・接客毎に換気

  4. ・マットレスを除菌スプレーで消毒

  5. ・次亜塩素酸水による室内の空間除菌

  6. ・店内を抗菌コーティング

  7. ・セラピストさんのマスク着用

  8. ・まとめ


体温計による検温




 class=



メンズエステのセラピストさんは出勤前に検温して、発熱(37.5度以上)が無い状態を確認しています。



発熱があった場合は、多くのお店が厚生労働省より発表のあった「新型コロナウィルスに関する相談・受診の目安」を参考にしています。



セラピストさんが発熱した初日から店舗には出勤させず、万が一の感染を予防しているので安心です。



また、お客さんにも非接触型体温計による検温を実施しているところもあり、徹底しています。



発熱が1つの目安になっているので徹底していると安心できますよね。


接客ごとに手洗い・うがい




 class=



メンズエステは、セラピストさんが接客ごとに手洗いうがいを徹底させています。



除菌に効果的な薬用ハンドソープ、うがい薬を全室に設置しているところもあります。



また、保健所・行政から発表されている正しい手洗い・うがい方法を導入しているので効果的に除菌しています。



お客さんにも部屋に入った後すぐに手洗い・うがいをお願いしていることもあり、徹底ぶりがうかがえます。



ウィルス感染の予防には、正しい手洗い・うがいが効果的と言われているのでここまでしてくれると安心できますね。


接客毎に換気




 class=



閉鎖空間では飛沫が空気中に漂うことがあり、マスクと顔の隙間からウイルスが侵入することがあるそうです。



そのリスクをなくすために、メンズエステでは接客が終わるごとに部屋の換気を行っています。



厚生労働省からも「新型コロナウィルス感染症対策の見解」として発表されており、それを守ってきっちりと対策してくれているのでうれしいですね。



少しでもリスクを減らしているので安心していけます。


マットレスを除菌スプレーで消毒




 class=



体が接触するところは除菌スプレーで除菌を徹底しています。



マットレスはもちろん、ソファやテーブル、ハンガー、トイレなどもきっちり消毒しています。



タオル洗濯時は消毒・除菌効果のある過酸化水素配合の洗剤の使用しているところもあり、除菌はばっちりです。



除菌はコロナウイルス対策でも必須ですのでここまで徹底してくれていると安心です。



コロナ渦じゃなくてもやってくれると嬉しいのでコロナが治まっても続けてくれると嬉しいですね。


次亜塩素酸水による室内の空間除菌




 class=



メンズエステでは室内や店内の入り口に、空気中に適正濃度の次亜塩素酸を噴霧する器具を置いています



空気中のウイルスを除菌することで清潔な空間を維持しています。



空気感染はしないと言われていますが、それでも清潔な空気に越したことはないですよね。



空間を除菌するほど対策してくれているので安心できます。


店内を抗菌コーティング




 class=



お店によっては、店内まるごと病院や救急車内と同等の抗ウイルス、抗菌コーティングを実施しているところもあります。



コーティングすることで、壁などに接触したウイルスを不活性化し、感染のリスクを減らしています。



メンズエステのお店が病院と同じくらい抗菌作用があるのでやりすぎのような感じがしますが、そこまでやってくれているのでめちゃくちゃ安心できます。


セラピストさんのマスク着用




 class=



セラピストさんがマスクを着用して対策しています。



ただ、メンズエステはセラピストさんと会うことを目的としている人も多いのでマスクを着けてほしくないという男性もいます



多くは、セラピストさんとお客さんの安全のためにマスク着用を義務化していますが、要望があればセラピストさんがマスクを付ける対応をしているところもあります。



そこはそれぞれのお店によって対応が変わってきますのでマスクが気になる方はホームページで確認してから行くといいでしょう。


まとめ




いかがでしたでしょうか。



メンズエステではしっかりと対策しており、安心して遊ぶことができます。



コロナに負けず楽しんでください。



エステ図鑑はたくさんのメンズエステを掲載していますので是非探してみてください。



エステ図鑑

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST