アロマオイルってなにから出来てるの?キャリアオイルって何?

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

アロマオイルってなにから出来てるの?キャリアオイルって何?

アロマオイルってなにから出来てるの?キャリアオイルって何?

アロマオイルって何から出来ているの?



普段疲弊した身体を癒すために、マッサージへ通っている人がたくさんいるでしょう。
このところ年中営業をしているリラクゼーションマッサージ店が数多くあるので、どんな時でもすぐに駆け込めるようになりました。
マッサージの中でもリラックス効果のうえに、臓器の機能を向上させるリンパマッサージがお薦めです。
リンパマッサージとは、アロマオイルを用いてマッサージを行っていくのですが、マッサージに使用するアロマオイルというものは一体何から作られているのかご存知ですか?

アロマオイルの精製法



アロマオイルというのは精油(エッセンシャルオイル)をキャリアオイル等で薄めたものになります。
精油は濃度がとても高くて、皮膚にじかに塗ると肌トラブルや重篤になるとアレルギー症状が出てきてしまう場合があります。
精油をキャリアオイルで1~3%程迄希釈することにより、皮膚へ安全に使用することができるようになります。
では精油を希釈できる「キャリアオイル」とは何なのか?
本日はキャリアオイルに関して解説していこうと思います。

キャリアオイルについて



キャリアオイルは、植物よりとれる油のことです。
皮膚にやさしく健康や美容に良い成分を数多く含有しているので、キャリアオイルのみ使用することももちろん可能です。
そのうえキャリアオイルは数種類あり、良く知っているものでで例えるとオリーブオイルもキャリアオイルの一つ。
これ以外には椿油・アルガンオイル等もキャリアオイルに位置します。

キャリアオイルで人気の種類



キャリアオイルの中で人気な種類は「ホホバオイル」になります。
ニオイや使い易さにクセが全く無く、どんな肌質の人でも使用出来るとされています。
皮膚への馴染みがよく、浸透力もとても高いので、マッサージ店・エステでは定番のオイルです。
潤い持続力にも優れている為、保湿効果や美肌効果も見込めます。
ビタミンBが豊富に含まれているので、美容施術に最も適したキャリアオイルと言ってもいいでしょう。
べたつきにくく、オイル独特の油っこい感覚が嫌いな方でも使用しやすいです。

まとめ



ホホバオイル以外に、ココナッツオイル・スイートアーモンドオイル・マカダミアナッツオイル等、豊富な種類がありどれも肌に刺激が少なく使いやすい物ばかりです。
キャリアオイルは単体で使用できて、乾燥肌・皮脂量の多い男の人にもピッタリです。
マッサージはもちろんスキンケアにもバッチリなので、あなたに合ったキャリアオイルを見つけてみてはいかがでしょうか。