お得なメンズエステ・出張マッサージ検索サイト

特集:それゆけ紙ぱんまん!byエステ図鑑

メンズエステのセラピストがサービスアップしたくなる良客とは?

「せっかく高いお金を払ってメンズエステに行くんだから、良いサービスを受けたい!」

そう思う男性の方も多いかと思います。

とはいっても、セラピストさんとの相性もあるので、なかなか難しいですよね。

せめて、セラピストさんに良客と思われるようにはなりたい!

そんな方に向けて、今回は実際のセラピストさんにインタビューを行い、サービスアップしたくなる良客の特徴をこっそり教えてもらいました。

なんでも、意外とセラピストさんに好かれるお客さんは少なく、痛々しい失敗談を何度も見てきたのだとか…(笑)。

少し意識するだけで、サービスアップしたくなる良客になれることがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

セラピストさんは男性客のことを良客・普通客・クソ客の3種類に分類している

残酷な話かもしれませんが、セラピストさんはお客さんのことを

・良客

・普通客

・クソ客(地雷客)

の3種類に分類している方が多くなっています。

仕事とはいえセラピストさんも人なので、

「このお客さん、良い人だな♪」

「このお客さん、感じ悪い…。」

と思うことはよくあります(笑)。

単純に、

・お金をたくさん使ってくれる、チップや差し入れをくれる、人が良い…というお客さんを良客

・たくさんお金を使ってくれるわけではないが、かといって無理なことを言わずルール通りに遊んでくれるお客さんを、普通客

・セラピストを人扱いしない、抜き要求や暴言を吐いてくる…などの人を、クソ客(地雷客)

となっています。

セラピストさんが、サービスアップしたくなる!と思うようなお客さんになるには、最低でも普通客以上に思われる必要があります。

さすがに、高額なチップや差し入れ、ロングコースの連続指名は難しいかもしれませんが、以下のことを最低限気を付ければ、良客に思われる可能性が上がるので、ぜひ参考にしてみてください。

1位「紳士客」

セラピストさんがサービスしたくなるお客さんのタイプ1位は「紳士」なお客さんです。

紳士といっても、難しく考える必要はありません。

「敬語を使う」とか「感謝の言葉を述べる」とか、基本的なマナーができていれば問題ないのです。

 

しかし、この基本マナーが守れているお客さんというのは、メンズエステにはあまりいないようです。

抜き行為を強要してきたり、横柄な態度を取ってくるお客さんも少なくないのだとか。

セラピストさんは過剰要求してくるお客さんの対処に日々疲れています。

その分、紳士的なお客さんには、頑張って施術しようという心理が働くようです。

セラピストさんと接する際は、くれぐれもマナーを忘れずに対応してみてください。

 

年下と解っても敬語で接してくれたり、優しい笑顔と言葉遣いを心がけてくれる紳士様は素敵。 嬉しくなってついサービスしてあげたくなる!

 

2位「褒め上手」

class=

2位は施術を褒めてくれるお客さんです。

メンズエステでセラピストをやっている方の多くは、未経験から始めている方が大半です。

「自分の施術に自信が持てない…」「ちゃんと気持ち良くなってもらっているか不安…」という方も多いのです。

 

そこで「〇〇の施術上手ですね!」「凄く気持ちいいです!」と褒めてあげましょう。
セラピストさんも喜びますし、あなたが気持ちいいといった部位に力を入れて施術してくれます。

 

また、手や指のキレイさを褒めてあげるのも、おすすめです。
セラピストさんは多くのお客さんをオイルマッサージしているので、自然と手指の肌荒れには気を使っています。

 

普段から肌荒れ対策などをしている箇所を褒めてもらえるというのは、普通に嬉しいものです。


恥ずかしがらずに誉めてあげると、相手も喜びますし、サービスアップに繋がりますよ!

 

 

施術中、無言だと、気持ち良いのかどうなのか解らないので、施術しづらいです。 「〇〇の施術上手いね!」とか褒めてもらえると、相手の好きなツボとか力加減が解るので、サービスしやすいですね!

 

3位「清潔感」

 
class=

3位は清潔感です。施術中は、ほとんど全裸だから関係ないんじゃ…と思った方は要注意。

清潔感があることは、メンズエステの最低条件です。

清潔感といっても、おしゃれな容姿をして来いということではありません。

 

しかし「口臭」や「体臭」は対策しておいた方が良いです。


メンズエステのマッサージはかなりの至近距離で行われます。

 

そのとき、体や口から嫌なニオイが漂ってきてしまうと、セラピストさんも施術しづらいです。


施術前は、ニオイのキツイ食べ物や飲み物は避け、タブレットや歯磨きでニオイ対策しておくのがおすすめです。

 

清潔感あるお客さんというのは、それだけでポイントが高いです。
セラピストさんも施術しやすいですよ!

 

 

仕事とはいえ、やっぱりニオイがキツイお客さんには触りたくない。最低限ニオイ対策してくれて、キレイなお客さんにはサービスしやすいです。

 

サービスアップすると、どんな施術が期待できる?

メンズエステならではのサービスとして人気が高いのは

・密着

・鼠径部

の施術です。

 

 

紳士客として信用されるほど、これらのサービスを濃厚に受けられるという声が多いです。

利用する際は、くれぐれもマナーに配慮して施術を受けてくださいね!

まとめ

簡単にまとめると、セラピストさんの好きなお客さんのタイプは「優しく清潔感のある紳士」だということがわかりました。

考えてみると、当たり前と思うかもしれませんが、メンズエステでは横柄な態度を取るお客さんも多いよう。

良いサービスしてもらうためにも、セラピストさんと良好な関係を築くことが大切です。

これからメンズエステに通われる方は、今回ご紹介したポイント踏まえて利用してみてください。

 

人気の記事

アロマ
抜き無しメンズエステのメリットを徹底解説!

「メンズエステは抜きがあるか無しかで、全く違うサービスになる…」 メンズエステ通がそう語るぐらい、「抜きなし」か「抜きあり」かは、メンズエステ利用客に取っては重要なことです。 とはいっても、 ・抜き無しメンズエステと抜き […]

209,706 view
メンズエステ
【4TB・SKB】まるで暗号?メンズエステ専門用語

「M1911A1」 このワードが何か知っていますか? 9/11に「M1911A1」というTwitterでトレンド入りしたワードで、実は銃の型番の名称なんです。 この銃は映画やアニメでよく使われている種類です。 トレンドに […]

148,635 view
アロマ
施術中にナニが勃起してしまったときのマナーまとめ

突然ですが皆さんはメンズエステで”アレ”を経験したことはありますか?

140,019 view
メンズエステ
鼠径部マッサージって何?メンズエステの人気サービスを解説

こんにちは。 メンズエステには一般のマッサージ店にはないサービスがあります。 それが「鼠径部マッサージ」です。 そもそもとして、「鼠径部」とはどこの部位のことかというと、太もものつけ根あたりのことです。 メンズエステ以外 […]

116,462 view
アロマ
【どこまでヤれる?】寛容・基盤など、体験談に登場するメンズエステの裏用語を解説

体験談やレポートには独自の造語が使われていたりします。というわけで今回はそんなメンエスマニアたちが頻繁に使う用語についての話題。

99,185 view

最新の記事

メンズエステ
健全なメンズエステで指名したくなるセラピストになる

今回は前回のお話の続きです(/・ω・)/ 前の記事を見ていない・・・という方へ今回もリンクを貼っておきますね(*’ω’*) https://esthe-zukan.com/blog/2017/11 […]

オイルマッサージ
健全なメンズエステに来るお客様の心理

大阪に出てきてあと10日程で1年・・・ やっとこっちの方にも友達が増えてきて飲みに行く機会も増えてきました( ◠‿◠ )         飲みの席なので、色々な地方や職種の人と会う […]

オイルマッサージ
ココが気持ちいい!マッサージされると嬉しい個所4選

一昨日、部屋を大掃除してスッキリしたので家に引きこもるのがもっと楽しくなってしまいました(´_ゝ`) そして撮り溜めしている『月曜から夜更かし』を見て一人でゲラゲラ見て笑うという楽しい独身生活( ◠‿◠ ) こうやって文 […]

リラクゼーション
お家でエステ気分!入浴の効果をより感じて心も体もリフレッシュ!

今日は前回の記事の続きになります(*’ω’*) 「え?前回の記事なんか全くみてない・・・」 という方の為にリンクを貼っておきますね( ◠‿◠ )   https://esthe-zuka […]

メンズエステ
家で簡単リラクゼーション!疲れと美容と入浴の関係性

最近夜眠くなるのが早くてシャワーだけで終わらせてしまう悪い癖が出ています・・・ 今日はお風呂溜めてゆっくり浸かりたいな。。。なんて考えていてもスマホでネットサーフィンしたり本を読んだまま寝落ちして起きたら朝方なんて事が結 […]

アーカイブ

オフィシャルサイト

メンズエステで使えるクーポンサイト「エステ図鑑 全国版」 /