【男の癒し空間】メンズエステに行って寝落ちって勿体ない気持ちになる
あかん・・・今日はめちゃくちゃ眠いです。。。
昨日結構早く布団に入っていたのですが、寝落ちしかけては起きてを5回位続けていて・・・
『眠いのに寝れないうわあああああああ』
フッとスマホの時計を見るともう1時半前・・・
その2時間前には布団に入っていたのに台無しです( ◠‿◠ )
結局いつの間にか寝ていましたが。スマホを握って(笑)
昨日のあれはなんだったのだろう・・・
最近寝付きは良い方だったのに( ˘•ω•˘ )
一服しに行ったりコーヒーを飲んでみたり色々工夫してみますが、全然ダメ。。。
ちょっと復活したと思ったらそのまた1時間後には、キーボードが歪んで見えるくらい眠くなってくる・・・
(ちょっとした拷問か)
皆さんは仕事中の眠気をどうやって対処していますか?
・マッサージ中の寝落ち
仕事中に眠くなるのはよくある事ですよね。
学校の授業中なんかよく寝ていて漫画みたいに『ビクッ!!』ってなって後ろの席の人を驚かすなんてことも多々ありました(笑)
私はよくマッサージ中寝落ちすることがすごく多いのですが、何か損したのか得したのかよくわからない複雑な気持ちになります( ˘•ω•˘ )
最近大阪の日本橋をはじめ、各地にあるメンズエステの口コミ(2ちゃんねるや爆サイ)を見る機会が増えたのですが、寝落ちする男性の方も結構いるみたいですね( ˘ω˘)スヤァ
本格的なマッサージはもちろん、アロマオイルを使うのでリラクゼーション効果が相乗するので、ついウトウトしてしまって気付いたらもう時間・・・みたいな寝落ちしてしまう事もあるでしょう(笑)
『綺麗な女性セラピストさんと二人だけの空間だったのに勿体なさすぎる・・・!』
とメンズエステから帰る時に後悔する経験がある男性も少なくないのでは・・・(笑)
今回は実際に施術されている時に寝落ちをするのはどうなのかについて書きたいと思います!
・マッサージ中の寝落ちはもったいないの!?
【寝ている体の状態について】
睡眠時やリラックス時に活発に働くものは「副交感神経」。
この「副交感神経」が活発に働くとき、血管が広がり呼吸は深くなり筋肉は緩んで行きます。
そして「副交感神経」が働くことでメラトニンというホルモンが分泌されます。
メラトニンには抗酸化作用があるそうで、身体中に溜まった老廃物や酸化物が取り除かれて、疲労回復に繋がっていきます。
・施術をする側からとして
起きていると慣れない所を触られたりすると、筋肉に無駄な力が入ってしまい狙った部分を狙えないそうです。
私もオイルマッサージを受けた時に
『もう少し力抜けますか?』
と聞かれた経験があります(笑)
(めっちゃ抜いているつもりだったのに・・・と心の中でボソリ)
施術する側からすれば寝ている方が、筋肉の無駄な緊張が解けて脱力してもらっている方が狙いたい部分を狙いやすい!というメリットがあるそうです。
・逆に眠いのを我慢してみるのは?
眠い=身体が休息を欲している状態になります。
人間の身体は日頃仕事やプライベートでも何でもストレスや疲れが溜まる生き物です。
眠気を発信するときは身体が
『今寝たら疲労回復力半端ないよ!寝て!』
と信号を送っているそうです。
また眠いのを極限まで我慢するのは身体にストレスを与える原因になってしまうそうです。
でも仕事中とか眠れない・・・まさに今の私です(笑)
・まとめ
身体の疲れを取りたいのならばマッサージ中爆睡される事をお勧めします。
マッサージ中に30分寝ると90分~150分寝た時と同じ効果が得られるそうです!
すごい・・・!
効いているのを実感したい方は、起きてセラピストさんに気になる部分・症状を伝えるのも一つですね。
メンズエステは綺麗な女性セラピストさん揃いの男のヘブン・・・
視覚で楽しんでナンボ!と思う方はお目目パッチリの状態で突撃してくださいね(笑)
気になる部分を伝える時にやたら鼠径部連発するのは、ただのちょっとエロいお兄さんになってしまうのでご注意を(笑)