海外の男性美容について

海外の男性美容について

海外の男性美容について
エステ図鑑コラム担当です。

近年美容メンズエステが増えたことにより、男性の脱毛や美顔・美肌など『美』を追求することに理解が得られるようになりました。
ヒゲはもちろん、女性と同じく全身脱毛をする人も少なくありません。
そして最近は「ハイジ男子(ハイジニーナ。V.I.Oラインを永久脱毛する人)」が密かに流行していて、アンダーヘアの脱毛をする男性が急増しています。

海外の脱毛事情



以前の記事でもお話しましたが、海外では男性の間ではムダ毛を処理することは異性に対してエチケットの一つ。
欧米のセレブやタレント・モデル、スポーツ選手はムダ毛処理をするのが当たり前になっています。
そして日本から海外に出たスポーツ選手は多数いますが、全く処理をしていない状態だと「不衛生だから一緒にシャワーに入りたくない」と言われることもあるそうです。
それだけ海外では脱毛することが常識といっても過言ではありません。

海外のリラクゼーションエステ



また海外では美容メンズエステはもちろん、「癒し」を提供するリラクゼーションメンズエステを利用する人もとても多いです。
日本は「リラクゼーションエステ=女性」というイメージが強いですが、海外では男性もマッサージ感覚でスパやエステを利用します。
また海外も日本と同じように男性用・女性用とエステが分かれていますが、日本よりオープンです。

海外で受けられるリラクゼーションエステ



海外で受けられるリラクゼーションマッサージとして、
・タイ古式マッサージ
・ハマム
・ストーントリートメント
・アーユルヴェーダ
などが挙げられます。

女性をターゲットとした海外エステツアーのプランをよく見かけますが、実は男性向けのプランも用意されています。
海外の高級リゾートホテルのスパや、リラクゼーション本場・バンコクのエステなど、今まで男性が受けにくいと感じていたものも海外旅行のプランとして用意されているので、抵抗なく楽しむことが出来ます。
今日本でごくごく一般的になっているマッサージでも、海外発祥のものがたくさんあります。
日本で受けることに抵抗があるという方はぜひ一度国内だけでなく、海外に目を向けてみてもいいのではないのでしょうか。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST