大阪のオススメ温泉施設

大阪のオススメ温泉施設

大阪のオススメ温泉施設
エステ図鑑コラム担当です。

大阪は食事やアニメや漫画、USJなどのテーマパークが注目されがちですが、温泉文化も非常に盛んです。
銭湯やスパなど、一口に温泉と言っても様々な種類の温泉があります。
府内各地に温泉があり、中には全国的に有名なところもあり連日温泉旅行客が訪れます。
今回は日帰りや旅行にオススメな大阪の温泉をご紹介したいと思います。

◇大江戸温泉物語(大阪・箕面市)◇



大江戸温泉物語は全国各地にある大型チェーン温泉施設です。
関西ではCMも頻繁に流れているので、口ずさんだことがある方も多いでしょう。
CMはこちら→
箕面観光ホテルの名物といえば宿泊客限定の「天空の露天風呂」。
「1000万ドルの夜景」と言われていて、大阪の夜景を一望できます。
また温泉以外に食事も高評価で、味・品目両方文句なしとのこと。
子供向けのイベントなども開催されているので、家族旅行で行くのもオススメです。

〒652-0006
大阪府箕面市温泉町1-1
URLはこちら

◇南天苑(大阪・河内長野市)◇



大阪・難波から40分程のところにある、静かで過ごしやすい温泉施設です。
自然に囲まれた閑静な旅館でなので都心と違い派手な感じではありませんが風情があり、とても高評価です。
天然のラジウム温泉が名物で日本人客だけでなく、外国人観光客が連日訪れます。
日本特有の昭和な和空間が溢れる旅館なので、外国人の方たちに人気なのもうなずけます。
そして旅館や温泉以外に料理の評価が高く、旬の食材を使った和食も名物の一つ。
スタッフさんの接客も良く、どのサイトを見ても良い評価やコメントばかりなので大阪に旅行へ来る際はぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか。

〒586-0062
大阪府河内長野市天見る158
URLはこちら

この他にも大阪には温泉施設が多数あります。
こういった宿泊施設は主要都市へのアクセスも良く遊びに行く際もとても便利です。
温泉・遊び・食事を全力で楽しめるので、ぜひ大阪もチェックしてくださいね。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST