メンズエステ入門!施術までの流れと料金の相場をチェック!

メンズエステ入門!施術までの流れと料金の相場をチェック!

メンズエステ入門!施術までの流れと料金の相場をチェック!
こんにちは! エステ図鑑コラム担当です!(‘ω’)ノ

このサイトをご覧の方のなかには、今までに一度もメンズエステを利用したことがない、メンズエステ初心者の方もいらっしゃることと思います。

なので今回は、初心者の方でも安心して利用できるよう、利用の手順と料金の相場についてお話していきたいと思います!!


メンズエステ入門① 電話



まずはお店に電話を掛けます。

お店の受付の人が電話にでることも多いですが、稀にエステティシャン本人が電話にでることもあります。

エステティシャンが施術中だったりすると電話になかなか出られないので、万一かからなくても根気強くかけなおしましょう。

電話で伝えることは、

・何時ごろに利用するか

・コースは何にするか(60分コースや120分コースなど色々あるので決めておく)

・割引やクーポンなどを利用するか

主にこんな感じです。


メンズエステ入門② 前準備



続いてメンズエステに行く前に何が必要か、どんな準備をすればいいのかについて。

よくエステに行く前にシャワーを浴びたほうがいいのか?と聞かれますが、別に前もって浴びておく必要はありません。

というのも、店舗型・マンション型どちらのタイプでもルームにシャワー室がついていますので、施術前に浴びることになるからです。

それでもどうしても汗や汚れが気になる方は浴びていってもいいかもしれません。

基本的に必要なのはお財布だけ。タオルとかも用意してくれるので手ぶらで行っても大丈夫なんです。


メンズエステ入門③ まずは料金を払います



お店の場所はわかりにくい場合もあるので注意しましょう。

とくにマンション型のお店だと、普通のマンションの一室で施術を行うことがほとんど。

どこが入口なのかわからずウロウロしてしまう場合もあるので、道に迷ったらお店の人に電話するといいでしょう。

さて、部屋に着いたらまずは料金を支払い、シャワーを浴びます。

紙パンツを履いてシャワールームを出たら施術開始です。


メンズエステ入門④ 料金の相場って?



メンズエステの相場ですが、大体90時間9000~16000円くらいです。

まれに1時間で20000円を超えるような高級なお店もありますが、そういったお店は料金が高い分施術が専門的だったり、女の子のクオリティが高かったりします。

個人的には、初めて行くメンズエステは失敗しないよう高級なお店を選ぶのもアリだと思います。

指名料は1000~のお店が多いですが、初めての方はあまり気にしなくていいでしょう。

おすすめはクーポンをしようすることです。

エステ図鑑の【クーポンを探す】をクリックすると、クーポンを使って安く利用できるお店が出てきます。

ぜひチェックしてみてください!


============================
【東京】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST