ヨガ体験のお話

ヨガ体験のお話

ヨガ体験のお話
こんにちは!エステ図鑑事務局です(^^)

わたくしスズキは腰痛持ちなのですが、最近ヨガの方を始めてみました。
ダイエット効果も期待して近くのフィットネスジムにあるヨガコースで人生初ヨガデビュー!
利用者が多いので予約受付でのグループレッスンとなります。

簡単な初心者コースから始めてみたのですが、ものすごくリラックスできました。

ちなみに男性のお客様も何人かご利用されていました!
本格的な人から最近ヨガを始めたであろうおじさんまで(^^)

女性陣に混じってもくもくと取り組むおじさんが少しかっこよかったです。

そして初心者コースですが、
まず悩み事や考え事を一旦忘れてヨガの姿勢に意識を集中し、
今日あった事をゆっくりと振り返りながら深く深呼吸…
指先~足先までに血が巡っているイメージをしながらゆ~っくりした動作で深い呼吸を繰り返す感じです!

ヨガデビューしたてのスズキにとってはこれがものすごく気持ちよくて、心も体もリフレッシュ♪
教室を出る頃には体、全体が軽くなったような気分になっておりました(^^)

そして…
初心者コースで調子にのったスズキは上級者コースに挑戦してみました!
音楽に合わせてポーズをとっていくヨガのコースなのですが、

開始3分で簡単だろうと軽んじていたのを後悔しました(笑)


一番きつかったポーズは横向きに寝た姿勢から、
上体を起こして肘を立て天井側の手と足をパァと開く姿勢です。
旗みたいなイメージです。

このポーズですが初心者スズキは自分の体重を支える事ができない…(汗)


体も硬いので、正しい姿勢になれておらず無理な体勢で
1分キープ…できるはずもなく、グシャッと崩れ落ちてしまいました。

体重が重い事が原因ではないかと思い太った事を後悔しておりました…。
落ち込んでいるスズキを横目に
ぽっちゃりしたお客さんもしっかりポーズキープできていました(笑)

すごいなー!と感心。

慣れと体の柔軟さが重要だと実感しました。


上級者コースについていけなかったので途中から見学をしていたのですが、
ヨガ経験の長そうなお客さんの体のラインがしなやかで美しくずっと見とれておりました!

いつかスズキもボディバランスの整った
エレガントボディになりたいなと思っております。

男性もヨガをしているのをよく見かけます。
リフレッシュ目的、ダイエット目的がある方は勇気を出して始めてみてはいかがでしょうか?


向上心のある男性ってとっても素敵ですね(^^)

============================
【東京】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST