「痩身エステ」ってどんな施術?効果はあるの?

「痩身エステ」ってどんな施術?効果はあるの?

「痩身エステ」ってどんな施術?効果はあるの?
近年脱毛や美顔など、男性も女性と同じように美容施術が受けられるようになりました。
女性は入る事の出来ない男性専用の美容エステが増えた事により、抵抗感なく入る事が出来るようになったので通う人が年々増えてきています。
その中でも脱毛や美顔などの肌ケアは少し前からメジャーであり、知っている・受けたことがあるという人が多いでしょう。

男性も清潔感を求められる時代



接客業や営業職はどうしても見た目の印象が第一。
「人は見た目で判断してはいけない」とよく言いますが、実際ビジネスシーンだと外見で判断されることが大半です。
また清潔感がないとプライベートでも相手に不快感を与えてしまい、嫌がられるなんてことも…
その為、美容エステで体毛や吹き出物などのケアをする男性が急増しています。

痩身エステって何?



美容エステサロンでは様々なメニューが置いてありますが、「痩身(そうしん)」というメニューがあるのをご存知ですか?
名前にもある通り、痩せる為のメニューなのですが実際にどんな施術をしているのかはわからないという人が多いと思います。
今回は痩身についてあまり知らない人の為に、痩身メニューは一体どんな事をしているのかについてお話していきたいと思います。

痩身エステの目的



まず痩身エステというメニューは、外見はもちろんですが体質改善もサポートして、リバウンドしにくいダイエットを補助することが目的です。
その為、いくら痩身メニューで脂肪燃焼マッサージを受けたとしても普段の食生活が改善されていなければ痩せにくいままです。
痩身はあくまでダイエットに協力してくれる、リバウンドしにくいよう体を作るためのサポートをしてくれます。
食事制限や運動の効果をより高めてくれるのが痩身エステなのです。

痩身エステの施術内容



施術は脂肪を柔らかくして燃焼しやすくするマッサージや、サイズダウンのための痩身マシン、筋力を増やすための低周波マシン等を使って施術をしていきます。
有名なサロンでは最新機器が取り入れられており、とても効果が高いです。
セルライトが定着してしまい脂肪が取れにくかった個所も痩せられるようにリンパドレナージュを施すことで、体重を落としながらスタイルが良くなるように向けていきます。
その為基礎代謝が悪くなってしまったことで痩せにくかった人も痩身エステでは、簡単に体重を落としつつ健康的に痩せる事が可能です。

まとめ



メンズエステやマッサージ店でもあるリンパマッサージも代謝アップには非常に効果的で、体の内側からキレイになれる施術です。
しかし一般的なマッサージは、痩身エステとは違い定期的に長期間かけて通わなければ効果が出ません。
最近美容メンズエステでは、ブライダルコース等の集中プランが用意されているので、短期間で痩せたい、体質改善をしたいという方は一度試してみてはいかがでしょうか。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST