店舗型マッサージのメリット

店舗型マッサージのメリット

店舗型マッサージのメリット
エステ図鑑コラム担当です。

近年リラクゼーションマッサージのお店が増え、様々な営業形態のお店があります。
店舗型・出張型・完全個室型が主流となっており、その中でも店舗型が一番身近でしょう。
以前出張マッサージ店のメリットについて書かせて頂きましたが、今回は店舗マッサージを利用するメリットをまとめてみました。

◇店舗型はコスパが良い◇



出張型や完全個室型に比べると店舗型マッサージ店は非常に低価格で施術が受けられます。
有名なチェーン店といえば「てもみん」や「りらくる」ですね。
60分2,980円というお店もあり、店舗型マッサージ店はどんどん低価格化が進んでいます。
その分誰でも気軽に行けるようになりました。

◇サービスが充実している◇



リラクゼーションマッサージ店では無資格で施術が行える分、入店してから一定の期間研修制度があるのでセラピストさんのマッサージ技術はとても高いです。
しかし人によって合う合わないがあったり気に入らない時だってあります。
そんな時店舗型だとすぐにセラピストをチェンジできます。
出張や個室になるとチェンジ料金がかかったり、場合によってはできないこともあります。
万が一気に入らなかった時でも店舗型なら安心して施術を受けることが出来ます。

◇施術のバリエーションが豊富◇



店舗型マッサージ店は施術のバリエーションがとても豊富で、指圧やオイルマッサージはもちろん頭や足などの集中ケアが用意されているところが多数あります。
中にはホットストーンや鍼灸を行うお店もあります。
有資格者が在籍しているお店もあり、リラクゼーションマッサージ店でも本格的な施術が受けられます。

◇繁華街や街中にあるので気軽に入れる◇



大型チェーンのマッサージ店は繁華街に行けば大体店舗があります。
ショッピングモールや商店街などに入っている事が多く何かのついでとして立ち寄れます。
また駅やその近くのビルにも入っているので仕事や遊びで疲れた時にも利用できます。
短時間の施術も用意されているので、気軽に施術が受けられることもメリットです。

まとめ



出張や個室に比べるとプライベート感が少ないですが、店舗型にもたくさんのメリットがあります。
淡々としたマッサージは、施術後とてもスッキリできますよ。
本格的な施術を低価格で受けたいという方はぜひ店舗型マッサージ店を利用してみて下さい。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST