メンズ脱毛は何回通えば効果が出てくるのか

メンズ脱毛は何回通えば効果が出てくるのか

メンズ脱毛は何回通えば効果が出てくるのか
エステ図鑑コラム担当です。

男性だけの悩み…それは「ヒゲ」。
近年男性の美意識が上がったことにより、クリニックうあエステで脱毛をする人が増えています。

ヒゲとの付き合い方



中にはデザインカットをして上手くヒゲと付き合っている人もいますが、仕事上ヒゲを伸ばすことが禁止されている人は毎日手間暇かけて手入れをしています。
しかし手入れの際に肌を傷つけてしまうことが難点。
シェービングフォームを塗ったりして気を付けても、肌が弱い男性はカミソリ負けして炎症を起こしてしまいます。

ヒゲの毛質



また体毛は剃れば剃るほど濃くなってしまうと言われています。
ヒゲは他の体毛に比べると太くてしっかりしているので、生えてくるスピードも早く、「朝剃ったのに夕方には生えてきている」という人も多いのではないのでしょうか。
そんな毎日のヒゲ剃りの手間を省いてくれるのが脱毛です。
しかし脱毛は一度ではツルツルにすることが出来ず、数回通わなければなりません。
今回はメンズ脱毛を考えている方の為に、大体何回通えば効果が出てくるかについてお話していきたいと思います。

メンズクリニック定番・レーザー脱毛



メンズクリニックでは定番の施術「レーザー脱毛」。
レーザー脱毛とは、医療用レーザーを使用して毛根を破壊していきます。
医療用レーザーは出力が強力なので、痛いと感じる人が多く皮膚麻酔をしてから施術を行うところもあります。
しかし出力通り効果も抜群で、3~4回程通うと効果を感じる事が出来ます。
青ひげがなくなってくるのが5~10回、ツルツルにするには11~15回と言われています。

レーザー脱毛より強力・ニードル脱毛



そして昔からある施術「ニードル脱毛」。
ニードル脱毛は毛穴に針を刺し、そこから電流を流して毛根を破壊していきます。
医療レーザーより痛みが強いですが、レーザー脱毛では反応しない白髪まで脱毛することが出来ます。
ニードル脱毛もレーザー脱毛と同じく、効果を感じる事が出来るようになるのが3~4回。
青ひげが目立たなくなるのが5~10回、完全にツルツルにするなら11~15回との事です。

まとめ



この他にも脱毛施術はありますが、永久脱毛が出来るのはこの二つだけ。
“朝の手間や時間を少しでもなくしたい…”
そんなヒゲの永久脱毛を考えている方に参考にして頂けたらなと思います。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST