リンパマッサージで基礎代謝アップ!中年太りともサヨナラしよう

お得なメンズエステ検索サイト エステ図鑑

リンパマッサージで基礎代謝アップ!中年太りともサヨナラしよう

リンパマッサージで基礎代謝アップ!中年太りともサヨナラしよう
人は年を取れば取るほど痩せ辛くなってしまいます。
しかも年をとるにつれて心配になってくるのが、お腹周りについて脂肪…
「以前はやせ形だったのに、最近ポッコリとお腹が出てきてしまった」
こんな悩みに頭を抱えている人も多いでしょう。

中年太りを何とかするには



男性の肥満率は特に40代・50代から多くなると結果があり、年齢層が上がるについれ肥満率が上がることには理由があります。

それは年齢を重ねることで筋肉量が減っていき、脂肪の割合が増えてしまうこと。
筋肉量・基礎代謝は加齢と一緒にダウンしていくばかりです。
そういった痩せ辛い体質を見直す為にはリンパマッサージがお薦めです。

リンパマッサージとは



メンズエステでよく行なわれているリンパマッサージには停滞したリンパの液の流れを改善・不要物質を体外へ排出してくれる効果が期待出来ます。
またこれにより無駄な水分も排出するのでむくみも解消してくれます。

これによりスッキリしたボディーラインになります。
この際排出される不要物質とは、セルライトの要因になってしまうものです。
セルライトは脂肪内に不要物質が蓄積され肥大化、固まってしまった状態です。
このセルライトは一度できるとそう簡単には取り除けません。
セルライトは減量だけでは取り除くことが不可能なので、常日頃から体内に老廃物を蓄積しないようにすることが大切です。

リンパマッサージの効果効能



リンパマッサージは、リンパ液の流れ・血行を促進するとは別に、基礎代謝も高めてくれます。
加齢のせいで痩せ辛く変化してしまったのは、基礎代謝が低下したことによるものです。

落ちてしまった代謝活動をリンパマッサージで正常化することで脂肪を燃焼しやすい身体へと改善してくれます。

リンパマッサージは長いスパンをかける必要性がある



一方リンパマッサージには素早い効き目がなく、長期間を費やしてじんわり体質改善を行なっていきます。
「むくみが消えた」などといった一過性の効果は体感できますが、根本的にリンパマッサージに全ての効果はすぐに出ることはありません。
「いち早く効果が出したい」「〇日後に〇㎏ダイエットしたい」
等即成果を出したい方はビューティーエステのシェイプアップメニューがお勧めです。
リンパマッサージは、長い期間をかけて徐々に内側から整えたい人に向いていると思います。

まとめ



むくみ・不要な物質は、放置していると脂肪に変化し、ついには簡単に取り除けないセルライトになってしまいます。
リンパマッサージは即座に効き目が体感できるものとは異なりますが、リンパ液の流れや基礎代謝を改善し、体内を良い方向へ体質改善してくれます。
インナービューティーを求めている方はぜひリンパマッサージで心身共にリフレッシュしてみてくださいね。