大阪・京橋のグルメを堪能しよう

大阪・京橋のグルメを堪能しよう

大阪・京橋のグルメを堪能しよう
エステ図鑑コラム担当です。

大阪・京橋は、府内の中でもディープな街として知られています。
京橋駅を降り、高架下・商店街の方へ行くとレジャー施設が多数あり、更に奥へ進むと男性専用のお店が多数あります。
そしてその周辺には飲食店もたくさん立ち並んでいて、有名チェーン店からTHE・大阪!という雰囲気の個人店まで、たくさんの競合店が集います。

京橋のグルメ文化



焼肉屋・立ち飲み屋・うどん屋・餃子屋など、それぞれのお店が外観から良い味を出しています。
またこの周辺のお店はとても安いお店が多いです。
大阪のせんべろスポットとしても有名で、連日多くの人が訪れます。
京橋には安くて美味しいB級グルメから、ミシュラン掲載の名店まで様々なお店があります。

◆旬菜 ぼちぼち◆



こちらは創業13年目でビブグルマン獲得の和風居酒屋です。
京橋駅から徒歩2分とアクセスが良く、店内は落ち着いた雰囲気なので一人飲みにも最適です。
カウンター席・テーブル席と用意されているので、様々なシーンで利用できます。
毎日店主が日替わり鮮魚を市場から直接仕入れているそうで、こだわりの一品が期待出来ます。
また鮮魚だけでなく、野菜や肉も旬の食材を使用。
お酒の種類も豊富で、どれも料理に合うものばかり。
美味しい料理とお酒で、至福の時間になること間違いなしの名店です。

〒234-0025
大阪府大阪市都島区片町2-9-12 アーバンキオ京橋1F

◆すし処 広川◆



京橋の裏路地にある大人の隠れ家的な高級お寿司屋さんです。
庶民的な街・京橋の中でも上品で、大人な雰囲気が漂っています。
食べログでも非常に高評価で、毎日築地より仕入れた新鮮なネタはどれも脂が乗っていてとても美しいです。
特に「穴子」がオススメで、口の中でフワフワと溶けてしまうそうな。
ディープな街・京橋で、高級寿司屋を堪能するのもオススメです。

京橋は安く飲める街で、曜日や天候関係なく連日満席なお店も珍しくありません。
立ち寄った際は様々な京橋グルメを隅々堪能してください。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST