男性もお化粧をする時代!

男性もお化粧をする時代!

男性もお化粧をする時代!
こんにちは!エステ図鑑運営事務局のスズキです!(^▽^)/


先日友人にこんな相談を受けました。

2ヶ月ほど付き合った彼女から突然別れを告げられたとか…

「私、もともと肌汚い人好きじゃないんだよね。」

そう言って振られたんだそうです。
正直、それ以外の理由で振られたんだろうとは思いましたが、
この言葉があまりにインパクトがあったらしくどうしたらいいかと相談を受けました。

ス「プ〇アクティブ使えば?」

友「使った事があるけど肌がぴりぴりして僕には合わなかった><」

ス「オレンジとかグレープフルーツとかビタミン取ってしっかり寝て、体の中から改善すれば?」

友「仕事柄難しいし、果物苦手><」


(救いようがない…)

そう思っていたところ、思い出しました!

「お化粧!」


そうなんです。ベースを改善できなければ上から隠してしまえばいいのです…(笑)
最近では、男性用のファンデーションとか下地クリーム、アイブロウなど多く発売されていますよね。

俳優さんがちゅるんとしてキレイに見えるのもメイクをしているから…!
いかにもお化粧をしているぐらいまで塗りたくるのは禁物ですが
自然に隠せればモテモテ間違いなしです。


<男性用化粧品の正しい使い方>

友人の為にスズキは有名化粧品メーカーのメンズコーナーまで足を運び、どの商品が良いかじっくり観察…
そこで見ていた男性用クリームファンデーションの使い方の部分を見てえ?と思いました。

「洗顔で洗い流せます」

NOーーーー!絶対落ちません…!
汗で落ちにくい化粧品が洗顔で落ちるわけがないです(;・∀・)

例えば油っこい料理のお皿を洗う時ゴシゴシしてもなかなか落ちず、つけ置きしたりしませんか?
それがお顔にもいえる事です。
強力な洗顔であれば落ちるかもしれませんが、強力な洗顔料という事はお肌にも刺激が強いものです。
オススメできません。

洗顔で落ちる事を真に受けて、洗うだけだと毛穴にファンデーションや
皮脂が溜まり、黒ずみになったり、毛穴がパカーッと開いて悪影響です。

お化粧をして落とす時、彼女や奥さん、またはあなたのお母さんはいつも何をしていたか思い出してください…。
そう、先にクレンジングオイルでお化粧を落としています。

オイルを使うと分解しながら溶かしてくれるので、その後の洗顔でキレイさっぱり落ちます。
ただ塗るだけでは効果はありませんので、しっかり指先でくるくると洗い落としてくださいね。

正しい使い方を友人に教えてプレゼント♪
復縁できる事を祈っています…

さて、男性もお化粧をする時代!
青髭隠し、毛穴隠し、赤ら顔隠し…使用目的は様々
恥ずかしがる事なく是非試してみてくださいね(^▽^)/


============================
【名古屋】でメンズエステを探すなら
お得なクーポン満載の◆エステ図鑑◆
素敵なメンズエステライフをお過ごしくださいね♪
============================

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST