美容メンズエステと女性専用エステの違いとは

美容メンズエステと女性専用エステの違いとは

美容メンズエステと女性専用エステの違いとは
近年美容メンズエステはメジャーになり、CMや街中の広告等でよく見かけるようになりました。
色々なメディアに出るようになり、今美容メンズエステに通う男性が急増しています。

男性の美意識の変化



昔は「男で毛がないなんて…」という考え方が多かったですが、今では「毛がない方が良い」と考える人が増えました。
そしてここ数年で「ジェンダーレス」という男女性差をなくしたいと考える人も急増し、最近ではメンズメイク等も徐々に浸透してきています。
そんな現代だからこそ、美容メンズエステはなくてはならない存在なのです。

美容エステの定番といえば



美容メンズエステで一番知られているのは、やはり「脱毛」ですよね。
ニードル脱毛や医療レーザー脱毛が主流となっていますが、男性は女性より体毛が太くて濃い人が多く、女性用の脱毛マシーンより出力が強かったり、その他も全て男性仕様になっています。

美容メンズエステの肌ケア



脱毛以外も女性専用エステとメニューは何ら変わりがないので、美肌エステやニキビケアなどの、美容施術も受ける事が出来ます。
美肌エステは、くすみや乾燥、シワなど顔の気になる部位を徹底的にケアしてくれます。
日頃から自宅で化粧水やパックをしていても、専門家のケアではないので限界があります。
そんな顔周りの肌の悩みを解決してくれるのが、美肌ケアです。
また顔中心といえば、ニキビや吹き出物も気になります。
美容メンズエステでは、毛穴の汚れを洗浄して元を断ってくれるので肌荒れしやすい人にはオススメです。

ダイエットサポート



美容メンズエステでは、ダイエットサポートのメニューも用意されています。
人間の体は年々痩せにくくなり、特にお腹周りは気になる方も多いでしょう。
年齢と共に基礎代謝が落ち、どんどん痩せにくい体へなっていきます。
これは老化現象の一種。
痩せにくい体になるのは老化と共に「酸化」と「糖化」が進んでいくからなのです。
美容メンズエステのダイエットメニューは、基礎代謝を促進し、脂肪を燃焼しやすいよう体質改善のサポートをしてくれます。
また一時期流行した「EMS」を導入しているサロンも多く、筋肉量を増やし、健康的に痩せる為のサポートをしてくれます。

オイルトリートメントでリラックス



そして女性のものとして考えられていた、リラクゼーション目的のオイルトリートメントも受けることが出来ます。
カウンセリングをして、その日の体調や状態に合わせたオイルマッサージやフットマッサージなど、本格的なアロマトリートメントを受ける事が出来ます。
そしてサロンによりますが、体質改善などの特別なマッサージメニューなども用意されている所があります。
「リラックスしたい」「仕事の疲れを取ってほしい」
専門家から受ける本格マッサージは心身共に癒されるので、お疲れの方にオススメです。

まとめ



美容メンズエステサロンには様々なメニューが用意されています。
美を追求したい、贅沢な癒しが欲しい、そんな時は美容メンズエステでプロフェッショナルに施術して貰うのもアリではないのでしょうか。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST