脱毛クリームってどんなもの?何がオススメ?

脱毛クリームってどんなもの?何がオススメ?

脱毛クリームってどんなもの?何がオススメ?
エステ図鑑コラム担当です。

エステ図鑑は以前からメンズ脱毛を度々取り上げていて、今まで様々な脱毛方法についてお話をしてきました。
美容メンズエステサロンのレーザー脱毛・ニードル脱毛・光脱毛、自宅で出来るブラジリアンワックスなどを紹介しています。
そして今まで紹介してきた施術には共通点があります。

クリニックやワックス脱毛の共通点



それは施術時に痛みがあること。
医療レーザーと違い光脱毛は出力がかなり弱く痛みはかなり少ないですが、やはり違和感は感じます。
そしてニードル脱毛やブラジリアンワックスは、施術時かなりの痛みを伴います。
ニードル脱毛に関しては途中でやめるという人が続出するほどの激痛があると言われています。
ましてや男性は女性に比べて痛みに弱いと言われています。
綺麗になる為には多少の痛みは我慢できるかもしれませんが、出来ればないほうが良いですよね。
そんな方には家で簡単に出来る除毛クリームや除毛スプレーがオススメです!

最近の脱毛クリームはこんなに進化している



除毛クリームは昔、独特なニオイや肌荒れを引き起こすと言われていて使ったことがないという人も多いと思います。
しかし最近はニオイも軽減されている上に肌に優しい商品がたくさんあります。
またスキンケア成分が配合されているものもあり、使う度肌がどんどん綺麗になるというものもあります。
永久力はないものの、ブラジリアンワックスに比べれば痛みがなく、短時間で脱毛出来るのでオススメです。

オススメの脱毛クリーム



中でも、
・スリックマン
・MENS NULL 薬用リムーバークリーム
・メディコスプロダクツ株式会社 ソランシアリムーバークリームG
・アールスタイルGOOT
が特に人気商品となっています。
肌に優しくスキンケア効果が高い物ばかりなので、一度試してみて下さい。
時短したい方はお風呂で使用できるタイプがオススメです。

まとめ



脱毛クリームはコスパよし・痛みなしの自宅で手軽に脱毛出来るグッズです。
体毛に悩みを抱えている方は医療脱毛やワックス脱毛をする前に一度試してみて下さいね。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST