大阪・梅田の食文化を堪能しよう

大阪・梅田の食文化を堪能しよう

大阪・梅田の食文化を堪能しよう
大阪・梅田といえば、オフィスビルや超高層ビル、大型商業施設があり、平日休日関係なく人が集まるエリアです。
大阪の「キタエリア」の中心地であり、梅田は関西の中で一番といってよい程、都会化が進んでいます。

梅田とは



まず梅田には、複数の電車が通っており、東西南北どこからでもアクセスしやすいです。
大阪駅・阪急梅田駅・阪神梅田駅が一か所に集まっているので、交通の便は間違いなく良いでしょう。
阪急電鉄、大阪地下鉄、JR、この他にはバスターミナルもあり、梅田は電車以外でもかんたんにアクセスできます。

阪急梅田駅周辺



阪急梅田駅には、ファッション関連の大型商業施設が集まっています。
HEP FIVEやルクアなど、連日若い人たちが買い物に訪れているエリアです。
そして最近は外国人観光客も多く、買い物をしている姿もよく見かけます。
ファッションビルや飲食店が多く、阪急梅田駅近辺は連日多くの人が訪れます。
その近くの曽根崎の方に行くと、カラオケ・ゲームセンターなどの娯楽施設や居酒屋が立ち並んでいます。
飲み屋が多いのもこのエリアです。
夜になるとお酒を楽しみに来た人たちで溢れます。

阪神梅田駅・大阪駅周辺



阪神梅田駅にはオフィスビルが多く、高層ビルが非常に多いエリアです。
有名企業や中小企業など、たくさんの企業が集中していて、日中はビジネスマンを良く見かけます。
そして大型の百貨店があるので、買い物客が多く交通量や人通りはかなり多いです。
阪神梅田駅にはバスロータリーがあるので、連日大阪市内外から多くの人が梅田にやってきます。
大阪駅周辺にも同じようにオフィスビルが多いです。
グランフロント、ヨドバシカメラなど有名な建物があるため、こちらも常に人通りが多い場所になります。

梅田駅や大阪駅は、商業施設や娯楽施設の他にオフィスビルが多く、それに伴い飲食店も非常に多いエリアです。
和食や洋食、中華など外食には困らないでしょう。
そして飲食店が集中する場所なので、ミシュランガイド掲載店やビブグルマンのお店も多数あります。

◆pierre(ピエール)◆



ミシュランガイド三年連続一つ星獲得したフレンチの名店です。
高級ホテル「インターコンチネンタルホテル大阪」の20階にあり、抜群のロケーションの中本格フレンチ料理を楽しめます。
新鮮な食材を使用した本格フレンチ料理は、どれも美しく美術品のようです。
ソムリエがいるので、お料理に合うワインをセレクトしてくれます。
接待や知人友人と、特別な記念日等に利用したくなる、そんなレストランです。
少しお値段がはり、ドレスコードも必要ですが美味しい食事と景色を楽しめるので、最高の思い出になること間違いありません。

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3番60号

◆時廣(トキヒロ)◆



高級飲食店街・北新地にある日本料理店です。
こちらはビブグルマンに掲載されたお店になります。
山口県産の食材や料理にこだわり、日本各地の地酒と一緒に楽しめます。
お料理はコースのみですが、時間帯によっては二件目用のメニューも準備してくれるというサービスも。
北新地の中心にありますが、お値段は比較的リーズナブルです。
気持ち良くお酒を嗜みながら、日本料理を食べたい時はぜひこちらの時廣へ。

〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-2-23 田園ビル2F

まとめ



梅田は人が集まるだけあり、飲食店も非常に多いです。
ミシュラン掲載店、ビブグルマン掲載店も多数あるエリアなので、美味しい食事やお酒を楽しみたい時は梅田近辺へ行ってみるのもアリだと思います。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST