大阪・天王寺のグルメを堪能しよう

大阪・天王寺のグルメを堪能しよう

大阪・天王寺のグルメを堪能しよう
エステ図鑑コラム担当です。

2018年関西住みたい街ランキングで7位にランクインした天王寺。
毎年上位にランクインしていて、治安の良さはもちろん2014年にオープンした「あべのハルカス」で知名度が急上昇したことにより、益々賑わうようになりました。

天王寺の良い所とは



そして天王寺の強みといえば、交通便の良さ。
様々な駅が密集している上に、関西空港へのアクセスが良く外国人観光客が急増しています。
商業施設はもちろん、グルメをうならせるミシュラン掲載店も多く存在しています。

◇阿倍野 明石焼 たこつぼ◇



こちらは創業50年の老舗店。
“大阪で明石焼きを食べるならたこつぼ”と言われている程、有名店です。
明石焼き以外に一品メニューもあり、地酒やワインなどドリンクの種類も豊富です。
明石焼きの他にとん平焼きも人気で、グルメサイトで高評価が多いお店です。
阿倍野駅から徒歩2分とアクセス抜群なので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4-48
URLはこちら

◇BODEGA(ボデガ)◇



2017年~2018年と2年連続ミシュランビブグルマンを獲得しているイタリアンのお店です。
店主自慢のこだわりピザはなんと2種類のみ。
しかし一つ一つのメニューの素材や食材全てにこだわっているので、シンプルですが本当に美味しい料理が堪能できます。
“量より質”という言葉がぴったりな細部までこだわられた至高の一品をお楽しみください。

〒545-0011
大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-12-14 田村ビル1F
URLはこちら

◇虹の仏◇



大阪と言えばカレーの街として知られていて、こちらのお店もカレーを扱う有名店。
ランチタイムには行列が出来る程人気のお店で、出汁キーマカレーが定番メニューです。
2種類のルーが盛り付けられているので、一度で二度楽しめる上にとてもボリューム満点なので満足度が高いです。
カレーの他には定食やオムライスもあります。
いつものカレーでは物足りない…そんな方はぜひこちらのカレーを堪能してみて下さい。
リピーターも多くオススメのお店です。

〒543-0051
大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23 四天王寺夕陽ケ丘ビル1F

今回ご紹介したお店以外に有名な飲食店がたくさんあるエリアです。
観光やショッピング以外にグルメ目的でも楽しめる街なので、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST