今密かに流行している「メンズ脱毛」とは

今密かに流行している「メンズ脱毛」とは

今密かに流行している「メンズ脱毛」とは
近年美容メンズエステは年々増加していて、CMや街中の広告で見かける機会も多くなりましたね。
テレビ番組では男性芸能人が脱毛を告白することもあり、偏見も少なくなってきました。

体毛の意識変化



昔体毛というと男らしさの象徴として考えられていました。
しかし今の時代人と関わる仕事は男女関係なく、清潔さなどが求められます。
特に男性のヒゲは毎日手入れしなければ不潔に見えてしまいます。
“毎日手入れするのが面倒くさい” “手入れしている時間がもったいない”
そう考える男性が増え、今髭脱毛に通う人が急増しています。

脱毛のお値段ってどれぐらいなの?



まず脱毛をする上で気になることと言えば、お値段ですよね。
昔から脱毛は高いイメージで、なかなか手が出ない方という方も多いと思います。
そもそも人によって毛量が違いますし、クリニックごとで施術方法も違うので値段もバラバラです。
そして毛量を減らしたいのか、完全にツルツルにしたいかによって値段が変わってきます。

ニードル脱毛の相場



一番値段が高い施術といえば、ニードル脱毛です。
永久的に毛が生えてこなくなる施術ですが、その分値段も高くなります。
髭の処理が楽になる程度で約40万円、完全にツルツルにするならば約160万円かかるそうです。
※目安です。

医療レーザー脱毛の相場



一方医療レーザーは、ニードル脱毛より値段が安くなります。
しかし永久力はニードル脱毛より劣るため、目立った太い毛はなくなりますが、産毛程度は残ってしまうことがあります。
髭の処理が楽になる程度で約8万円、完全にツルツルにするならば約20万円とニードル脱毛よりはお手軽な値段になります。
※目安です。

脱毛の気になる点といえば「痛み」



そして値段の次に気になることと言えば、痛みでしょう。
最近では動画サイトで脱毛施術中の動画もよくアップされていますが、施術を受けている人の顔がモロに痛そうだったり辛そうだったり…
「脱毛=痛い」という印象ですよね。

ニードル脱毛は痛みが強い?どれくらい痛いの?



ズバリ結論から言ってしまうと、脱毛は痛いです。
しかも一番痛いのはニードル脱毛です。
永久的にムダ毛が生えてこないようにするために、針を使って毛根を破壊するのですが、これが物凄く痛いそうです。
針を差し込み、そこから電気を流していくのですが、どちらも耐え難い痛みなのだとか。
それを一本一本にしていくと考えると拷問に近いでしょう。
しかも一度で脱毛が出来るわけではなく、数回通わなければいけないので、途中でやめてしまう人も多いみたいです。

レーザー脱毛の痛みはこんな感じ!



レーザー脱毛は、黒色に反応するレーザーを使い脱毛を行うので、最初毛が濃い時が一番痛いです。
照射面積が大きく、反応する毛が多いので痛みも強くなります。
しかし数回通っていると段々毛が薄くなってくるので痛みも和らいできます。
筆者もレーザーを受けたことがあるのですが、一番初めは耐え難い痛みでした(場所によります)。
痛みを例えるならば、輪ゴムを思い切り弾かれたような感覚でした…
恐らくニードル脱毛に比べると断然痛みは少ないと思いますが、そこそこの痛みは覚悟しておいた方がいいでしょう。

まとめ



それより値段が安く、痛みも少ない施術は光脱毛(フラッシュ脱毛)などがあります。
また永久力はないですが、一時的にツルツルにしたい方はブラジリアンワックスが手軽に出来る上に値段もお手頃なのでオススメです。
ヒゲはカミソリまけや肌荒れを気にしなければならない上に、手入れに時間がかかりますよね。
毎朝ストレスを感じることなく清潔感が保てる上に、美意識も満たせる-。
そんな体毛の悩みを解消したい方は、思い切ってメンズ脱毛を試してみるのもありだと思います。

特集:それゆけ紙ぱんまん! byエステ図鑑

一覧はこちら
KEEP
LIST