お得なメンズエステ・出張マッサージ検索サイト

特集:それゆけ紙ぱんまん!byエステ図鑑

マスクトラブルが多発!コロナ渦でメンズエステは大丈夫?

こんにちは。

最近、飛行機でマスク着用を拒否したことがきっかけで乗客が降機させられるトラブルがあったことはご存じですか?

9月7日のピーチ機と9月12日の北海道エアシステムです。

ピーチ機に乗っていた男性客は、トラブルについて主張するためのツイッターアカウントも開設しました。

機長が職権を濫用して、それが航空法151条に当たるなどとして、刑事告発する構えまで見せているそうです。

マスク拒否のトラブルは世界中で起こっていて社会問題になってますよね。

海外では結構過激で反マスクデモが起きたそうです。

でもやはりコロナウイルス対策でマスクを付けるのは大事ですよね。

メンズエステも直接セラピストさんが触れたりするので対策は大事です。

メンズエステに行こうとしても「大丈夫かな?」と足踏みしている人も多いと思います。

メンズエステは様々な対策を行っているので安心して大丈夫です。

そこで今回は、メンズエステが行っているコロナウイルス対策をご紹介します。

体温計による検温

 class=

メンズエステのセラピストさんは出勤前に検温して、発熱(37.5度以上)が無い状態を確認しています。

発熱があった場合は、多くのお店が厚生労働省より発表のあった「新型コロナウィルスに関する相談・受診の目安」にある“風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合”を参考にしています。

セラピストさんが発熱した初日から店舗には出勤させず、万が一の感染を予防しているので安心です。

また、お客さんにも非接触型体温計による検温を実施しているところもあり、徹底しています。

非接触型体温計はコロナ渦で急によく見るようになりました。

メンズエステとは関係ないですが、あの体温計を見るたびに「作ったメーカーはウハウハなのかな」と考える自分がいます。

とはいえ、発熱が1つの目安になっているので徹底していると安心できますよね。

接客ごとに手洗い・うがい

 class=

メンズエステは、セラピストさんが接客ごとに手洗いうがいを徹底させています。

除菌に効果的な薬用ハンドソープ、うがい薬を全室に設置しているところもあります。

また、保健所・行政から発表されている正しい手洗い・うがい方法を導入しているので効果的に除菌しています。

お客さんにも部屋に入った後すぐに手洗い・うがいをお願いしていることもあり、徹底ぶりがうかがえます。

ちなみに正しい手洗いは、30秒かけて爪の間から手首まで洗います。

うがいは、一度口の中をクチュクチュしてはきだし、また口に水を含み、上を向いて15秒ガラガラして吐き出します。

そうしないと菌をしっかり取り除けないそうです。

ウィルス感染の予防には、正しい手洗い・うがいが効果的と言われているのでここまでしてくれると安心できますね。

接客毎に換気

 class=

閉鎖空間では飛沫が空気中に漂うことがあり、マスクと顔の隙間からウイルスが侵入することがあるそうです。

そのリスクをなくすために、メンズエステでは接客が終わるごとに部屋の換気を行っています。

厚生労働省からも「新型コロナウィルス感染症対策の見解」として発表されており、それを守ってきっちりと対策してくれているのでうれしいですね。

少しでもリスクを減らしているので安心していけます。

マットレスを除菌スプレーで消毒

 class=

体が接触するところは除菌スプレーで除菌を徹底しています。

マットレスはもちろん、ソファやテーブル、ハンガー、トイレなどもきっちり消毒しています。

タオル洗濯時は消毒・除菌効果のある過酸化水素配合の洗剤の使用しているところもあり、除菌はばっちりです。

除菌はコロナウイルス対策でも必須ですのでここまで徹底してくれていると安心です。

コロナ渦じゃなくてもやってくれると嬉しいのでコロナが治まっても続けてくれると嬉しいですね。

次亜塩素酸水による室内の空間除菌

 class=

メンズエステでは室内や店内の入り口に、空気中に適正濃度の次亜塩素酸を噴霧する器具を置いています

空気中のウイルスを除菌することで清潔な空間を維持しています。

空気感染はしないと言われていますが、それでも清潔な空気に越したことはないですよね。

空間を除菌するほど対策してくれているので安心できます。

セラピストさんのマスク着用

 class=

セラピストさんがマスクを着用して対策しています。

ただ、マスク問題はメンズエステにもあります。

メンズエステはセラピストさんと会うことを目的としている人も多いのでマスクを着けてほしくないという男性もいます。

そこはそれぞれのお店によって対応が変わってきます。

要望があればセラピストさんがマスクを付ける対応をしているところもあります。

ただ、セラピストさんとお客さんの安全のためにマスク着用を義務化するところが多いようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メンズエステではしっかりと対策しています。

完全個室でマッサージしてくれるので密集することもないです。

安心して遊んでください。

人気の記事

アロマ
抜き無しメンズエステのメリットを徹底解説!

「メンズエステは抜きがあるか無しかで、全く違うサービスになる…」 メンズエステ通がそう語るぐらい、「抜きなし」か「抜きあり」かは、メンズエステ利用客に取っては重要なことです。 とはいっても、 ・抜き無しメンズエステと抜き […]

209,386 view
メンズエステ
【4TB・SKB】まるで暗号?メンズエステ専門用語

「M1911A1」 このワードが何か知っていますか? 9/11に「M1911A1」というTwitterでトレンド入りしたワードで、実は銃の型番の名称なんです。 この銃は映画やアニメでよく使われている種類です。 トレンドに […]

148,467 view
アロマ
施術中にナニが勃起してしまったときのマナーまとめ

突然ですが皆さんはメンズエステで”アレ”を経験したことはありますか?

139,922 view
メンズエステ
鼠径部マッサージって何?メンズエステの人気サービスを解説

こんにちは。 メンズエステには一般のマッサージ店にはないサービスがあります。 それが「鼠径部マッサージ」です。 そもそもとして、「鼠径部」とはどこの部位のことかというと、太もものつけ根あたりのことです。 メンズエステ以外 […]

116,363 view
アロマ
【どこまでヤれる?】寛容・基盤など、体験談に登場するメンズエステの裏用語を解説

体験談やレポートには独自の造語が使われていたりします。というわけで今回はそんなメンエスマニアたちが頻繁に使う用語についての話題。

99,126 view

最新の記事

メンズエステ
健全なメンズエステで指名したくなるセラピストになる

今回は前回のお話の続きです(/・ω・)/ 前の記事を見ていない・・・という方へ今回もリンクを貼っておきますね(*’ω’*) 健全なメンズエステに来るお客様の心理 では今回は『健全メンズエステで指名 […]

オイルマッサージ
健全なメンズエステに来るお客様の心理

大阪に出てきてあと10日程で1年・・・ やっとこっちの方にも友達が増えてきて飲みに行く機会も増えてきました( ◠‿◠ )         飲みの席なので、色々な地方や職種の人と会う […]

オイルマッサージ
ココが気持ちいい!マッサージされると嬉しい個所4選

一昨日、部屋を大掃除してスッキリしたので家に引きこもるのがもっと楽しくなってしまいました(´_ゝ`) そして撮り溜めしている『月曜から夜更かし』を見て一人でゲラゲラ見て笑うという楽しい独身生活( ◠‿◠ ) こうやって文 […]

リラクゼーション
お家でエステ気分!入浴の効果をより感じて心も体もリフレッシュ!

今日は前回の記事の続きになります(*’ω’*) 「え?前回の記事なんか全くみてない・・・」 という方の為にリンクを貼っておきますね( ◠‿◠ )   家で簡単リラクゼーション!疲れと美容 […]

メンズエステ
家で簡単リラクゼーション!疲れと美容と入浴の関係性

最近夜眠くなるのが早くてシャワーだけで終わらせてしまう悪い癖が出ています・・・ 今日はお風呂溜めてゆっくり浸かりたいな。。。なんて考えていてもスマホでネットサーフィンしたり本を読んだまま寝落ちして起きたら朝方なんて事が結 […]

アーカイブ

オフィシャルサイト

メンズエステで使えるクーポンサイト「エステ図鑑 全国版」 /