お得なメンズエステ・出張マッサージ検索サイト

特集:それゆけ紙ぱんまん!byエステ図鑑

リンパドレナージュとは?サービス内容と魅力について解説!

こんにちは。中の人です。

6月になったばかりだというのに、暑すぎる…。

すでにコンビニのアイスの売上が上がってるみたいですね。

たしかにここ最近中の人もよくコンビニでアイスを買っています。

オキニなセラピストさんに差し入れで持っていってもいいかもしれませんね。

さておきまして。今回取り上げるのは「リンパ」についてです。

皆さんはリンパドレナージュってご存知ですか?

今回はメンズエステの定番施術、リンパドレナージュについて解説していきます。

リンパドレナージュとは?

多くのメンズエステ店で見かける「リンパドレナージュ」のサービス。

ですが、具体的にどのようなものがリンパドレナージュにあたるのか、またその効果については知らないという方も多いのではないでしょうか?

リンパドレナージュとは、身体のリンパを流すことによって老廃物の排出を活発にするためのマッサージです。

メンズエステ店ではアロマオイルを使用し、全身をマッサージするといった手法が用いられます。

ちなみにリンパマッサージとリンパドレナージュの違いですが、

リンパマッサージはリンパの流れをよくするマッサージの総称なのに対し、リンパドレナージュはより滞りを取ることに特化した施術を指します。

リンパドレナージュはリンパマッサージの一種、もしくはほとんど同じような意味だと考えていただければだいたい合ってます。

リンパドレナージュ(リンパマッサージ)の効果

リンパドレナージュ(リンパマッサージ)の効果

前述のとおり、リンパドレナージュとは、体内のリンパを流し、新陳代謝を活発にすることを目的としたマッサージです。

アロマオイルを使用して、全身のリンパの流れに沿うように施術します。

ここではリンパマッサージ、リンパドレナージュの効果について詳しく解説していきます。

リンパとは?

そもそもリンパとは何なのでしょうか?

「リンパ」とはいわばリンパ液、リンパ管、リンパ節の総称です。リンパ系とも呼びます。

身体をめぐる血液は心臓から排出され、動脈を通って全身へ巡り、静脈を通って心臓へと戻ってきます。このとき、血液中に含まれる水分の一部は循環器系からはずれ、リンパ液となります。

リンパ液はリンパ管を通ってやがて静脈へと戻るのですが、そのまえにリンパ節にある免疫細胞が細菌や異物をせき止め、処理します。

これら細菌や異物に対する免疫機能と排出機能が、リンパ系の大きな働きだといえます。

「ドレナージュ」で流れを改善

血液は心臓がポンプの役割をすることで体内を循環しますが、対してリンパ系は筋肉の収縮や呼吸、外部からの刺激によって循環が助けられます。

このため リンパ液の流れは滞りやすいといわれているのです。

もしリンパの流れが悪くなると、足にリンパ液が溜まってむくみの原因になるなど、身体にとって有害です。

リンパドレナージュは、滞りやすいリンパの流れを外側から改善し、リンパ節へと上手く流してあげる効果があります。

むくみや疲労の改善になるだけでなく、免疫力向上など健康にも大きく貢献する施術です。

マッサージの手順

リンパドレナージュはリンパの流れに沿ってマッサージを行うと効果的だと言われています。

以下がリンパマッサージ、リンパドレナージュを行う際の順番です。

①肩、鎖骨……鎖骨リンパ節

②頭……耳介後、耳介前、顎下リンパ節

③脇……腋窩リンパ節

④腕……肘リンパ節

⑤お腹……腹部リンパ節

⑥鼠経部……鼠径部リンパ節

⑦脚……膝下リンパ節

必ずしもこの通りにマッサージするわけではありませんが、心臓から遠い鎖骨や耳から施術を行うセラピストさんは非常に多いです。

メンズエステにおけるリンパドレナージュ の魅力とは?

メンズエステにおけるリンパドレナージュ の魅力とは?

ここまではリンパドレナージュの効果や手順などについてお話してきましたが、メンズエステにおけるリンパドレナージュ、マッサージにはもう一つの役割があります。

この項目ではメンズエステならではの魅力についてお話いたします。

“ある部分”を入念に

メンズエステ店におけるリンパドレナージュ、リンパマッサージはリンパの流れをよくするだけでなく、精神的なドキドキ感を目的とする側面もあります。

それは“ある部分”を入念に施術するためです。

その“ある部分”とは……言わずもがな「鼠径部」のこと。

鼠径部を入念にマッサージすることで、「可愛いセラピストさんが股間の近くをマッサージしてくれる」というドキドキ感を味わうことができます。

あくまで鼠径部まで

とはいえメンズエステは風俗ではありませんから、股間の周りをマッサージするといってもそれ以上のことはしません。

性的なサービスには発展しない、というのがメンズエステの鉄則だからです。

あくまでも鼠径部まで。

ドキドキする施術が後半にちょっとだけある。

くらいの気持ちで利用するのが良いでしょう。

リンパドレナージュが受けられるお店の見つけ方

リンパドレナージュが受けられるお店の見つけ方

さて、健康に良いだけでなくドキドキも楽しめるリンパドレナージュですが、どんなメンズエステで楽しめるのでしょうか?

ここではお店の楽しみ方や、特徴などについてお話していきます。

ほとんどのお店で行われている

リンパドレナージュ、リンパマッサージはほぼすべてのメンズエステ店で行われている施術です。

8割以上のメンズエステが行っているため、逆に楽しめないお店を見つける方が困難なほどです。

お店の見つけ方ですが、専門のポータルサイトを活用するのがオススメです。

エステ図鑑などのポータルサイトで探せば、おおよそどのお店でもリンパドレナージュが楽しめることでしょう。

反対にマッサージやサロンなど網羅性の高いサイトだと、タイ古式マッサージやフェイシャルエステなど一般エステが主となっているので、見つかることはほぼありません。注意しましょう。

クオリティで探すなら?

リンパドレナージュはリンパの流れやリンパ節の位置など、知識のあるセラピストさんに施術してもらった方が効果が高いと言えます。

セラピストさんの腕など、クオリティで探したいという方には「高級メンズエステ」がおすすめ。

高級メンズエステ店は90分の料金が2万円近くするお店で、様々な面でクオリティが高いといえます。

きちんと教育を行っているため施術のクオリティが高く、また厳しい採用基準でセラピストさんを選んでいるためルックスのレベルも高いです。

きちんとした施術が受けたい。

どうせならセラピストさんは美人な方が良い。

という方はぜひ高級メンズエステを利用してみて下さい。

キワ好きな方は?

鼠径部マッサージなどキワキワへの施術が特に好きだ、という方はお店のサービスに「ディープリンパ」という文言がないか探してみるといいでしょう。

ディープリンパとはメンズエステのサービスの一種で、いうなれば鼠径部へのディープタッチな施術を意味します。

より鼠径部を入念にマッサージするお店を探したいときは、ディープリンパや「鼠径部集中コース」など、キワに関するサービスが豊富なお店を探してみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回はメンズエステのメインサービスであるリンパドレナージュについてお話しました。

まとめますとリンパドレナージュの魅力は

・マッサージとしての気持ち良さ

・リンパの流れを改善し、健康に

・鼠径部マッサージのドキドキ

です。

これをご覧の皆さんもぜひ、メンズエステでリンパドレナージュをお楽しみください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

人気の記事

アロマ
抜き無しメンズエステのメリットを徹底解説!

「メンズエステは抜きがあるか無しかで、全く違うサービスになる…」 メンズエステ通がそう語るぐらい、「抜きなし」か「抜きあり」かは、メンズエステ利用客に取っては重要なことです。 とはいっても、 ・抜き無しメンズエステと抜き […]

209,093 view
メンズエステ
【4TB・SKB】まるで暗号?メンズエステ専門用語

「M1911A1」 このワードが何か知っていますか? 9/11に「M1911A1」というTwitterでトレンド入りしたワードで、実は銃の型番の名称なんです。 この銃は映画やアニメでよく使われている種類です。 トレンドに […]

148,282 view
アロマ
施術中にナニが勃起してしまったときのマナーまとめ

突然ですが皆さんはメンズエステで”アレ”を経験したことはありますか?

139,835 view
メンズエステ
鼠径部マッサージって何?メンズエステの人気サービスを解説

こんにちは。 メンズエステには一般のマッサージ店にはないサービスがあります。 それが「鼠径部マッサージ」です。 そもそもとして、「鼠径部」とはどこの部位のことかというと、太もものつけ根あたりのことです。 メンズエステ以外 […]

116,240 view
アロマ
【どこまでヤれる?】寛容・基盤など、体験談に登場するメンズエステの裏用語を解説

体験談やレポートには独自の造語が使われていたりします。というわけで今回はそんなメンエスマニアたちが頻繁に使う用語についての話題。

99,083 view

最新の記事

メンズエステ
健全なメンズエステで指名したくなるセラピストになる

今回は前回のお話の続きです(/・ω・)/ 前の記事を見ていない・・・という方へ今回もリンクを貼っておきますね(*’ω’*) 健全なメンズエステに来るお客様の心理 では今回は『健全メンズエステで指名 […]

オイルマッサージ
健全なメンズエステに来るお客様の心理

大阪に出てきてあと10日程で1年・・・ やっとこっちの方にも友達が増えてきて飲みに行く機会も増えてきました( ◠‿◠ )         飲みの席なので、色々な地方や職種の人と会う […]

オイルマッサージ
ココが気持ちいい!マッサージされると嬉しい個所4選

一昨日、部屋を大掃除してスッキリしたので家に引きこもるのがもっと楽しくなってしまいました(´_ゝ`) そして撮り溜めしている『月曜から夜更かし』を見て一人でゲラゲラ見て笑うという楽しい独身生活( ◠‿◠ ) こうやって文 […]

リラクゼーション
お家でエステ気分!入浴の効果をより感じて心も体もリフレッシュ!

今日は前回の記事の続きになります(*’ω’*) 「え?前回の記事なんか全くみてない・・・」 という方の為にリンクを貼っておきますね( ◠‿◠ )   家で簡単リラクゼーション!疲れと美容 […]

メンズエステ
家で簡単リラクゼーション!疲れと美容と入浴の関係性

最近夜眠くなるのが早くてシャワーだけで終わらせてしまう悪い癖が出ています・・・ 今日はお風呂溜めてゆっくり浸かりたいな。。。なんて考えていてもスマホでネットサーフィンしたり本を読んだまま寝落ちして起きたら朝方なんて事が結 […]

アーカイブ

オフィシャルサイト

メンズエステで使えるクーポンサイト「エステ図鑑 全国版」 /